焼きいも会を開催しました。

 



四年ぶりとなる、焼きいも会を開催しました。
天気にも恵まれ、多くの方にお越しいただきました。
子供会、ブロック長、自治会役員の皆さまお疲れさまでした。
焼きいもも程よく焼けていて、おいしくいただきました。

焼きいも会は、こんな感じですすんでいきました。
自治会倉庫前の広い場所に、穴をほり、


薪、新聞紙、枯れ枝、炭をいれ、火をつけ、焼きの準備をします。
男性陣メインで、穴をほりました。



女性陣メインで、芋の準備をしていただきました。

芋を入れるスペースが足りず、急遽 3つ目の焼き場を作ることになりました。
先の二つは、芋をいれ焼き上がりを待っている状態です。



焼きあがった芋は、女性陣が、紙袋、ビニール袋にいれ配布の準備をしていただきました。
三つ目の焼き場も、間に合いました。

芋は、紙袋に入れられています。
アルミホイルは、黒焦げてますが、中を割るときれいに焼きあがっています。😀

みなさま、お疲れさまでした。
お越しいただいた みなさま、ありがとうございました。

コメント

このブログの人気の投稿

令和4年度 年次理事会を開催しました。

さくらまつりを開催しました。